女子バスケ部キャラクター

部活一覧へ戻る
   女子バスケットボール
活動目標
          県大会出場!
      
活動状況(大会記録)


平成28年度 
北相地区高体連バスケットボール冬季大会

予選リーグ1戦目 VS自習館高等学校  87−16で勝利

予選リーグ2戦目 VS麻溝台高等学校  55−45で勝利

予選リーグ突破。決勝トーナメント進出。


決勝トーナメント1戦目 VS秦野総合高等学校 47−86で敗退。

昨年度は予選リーグで敗退してしまいましたが、今年度は決勝トーナメントで戦うことができました。部員数が少ない中、単独チームでの出場にこだわり、愛川高校の名を背負って戦えたことに感謝しています。これからも日々の積み重ねを大切にし、新入生と共に4月の関東大会予選を迎えたいと思います。


第72回 国民体育大会バスケットボール競技予選会

北相地区選抜チームのマネージャーに本校1年生の中村彩葉さんが選出されました。

マネージャーという立場ではありますが、地区選抜チームの一員として、向上心と責任感を持ち、自分の役割を果たしたいと思います。こうして高校で続けていると、これまで以上の環境でこれまで以上の挑戦ができます。受験生の皆さんも今はとても大変な時期だと思いますが、一緒に部活に励む仲間が増えることを楽しみにしています。




総体予選大会結果

   
    愛川 48 − 70 瀬谷高校
    

たくさんの声援ありがとうございました。
3年生4名は今大会を持ちまして現役を引退します。
新チームもよろしくお願いします。




北相地区バスケットボール冬季大会結果

   予選リーグ 1勝1敗
  
    愛川 63 − 16 津久井
    愛川 33 ー 36 上溝南

残念ながら予選リーグ突破はできませんでした。
これから春の関東大会予選に向け、
新たな気持ちでがんばります。



1年生の奥山萌依加さんが、第71回国民体育大会バスケットボール競技予選会 北相西地区選抜に選出されました。愛川高校でも、このようなチャンスをつかみとることができます。中学生のみなさん、続けていればきっと良いことがありますよ。



     新人戦 北支部予選 女子一回戦

         愛川 104 − 47  麻溝台

     チーム一丸となり、夏の成果を存分に発揮できた内容でした。
     引き続き2回戦も自分たちの良いところがたくさん出せる戦いを
     していきます。


     新人戦北相西地区一次予選 一回戦敗退
     新人戦北相西地区二次予選 二回戦敗退



   

中学生のみなさんへメッセージ

5月9日(土)に3年生の引退をかけたインターハイ予選が始まりました。初戦は桐光学園との対戦でしたが、3年間の集大成となる内容で、見事66―41で勝利しました。16日(土)に行われた上溝南高校との対戦では、後半5点差まで追い上げましたが、69―45で破れました。これをもちまして3年生は引退し、県大会出場を目標に新チームでスタートを切ったところです。中学校の総体がこれからはじまることと思いますが、中学生たちの力になりたいと思いますので、遠慮なくご連絡ください。