第30回愛高祭開催!

 

一年間で最大の行事と言える「愛高祭文化の部」(以下「文化祭」)が、9月12()13()に開催されました。今年は、来場者に、また日頃愛川高校を応援して下さる地域の方々に愛高生の熱い思いが届くようにと、「愛を贈ろう、虹の架け橋で」というテーマを設定して臨みました。

一年生は教室での展示や体育館ステージでの発表をしました。定番のお化け屋敷の他、自分たちで撮影した動画を放映する映画館や、コスプレした人を探すスタンプラリーも登場しました。また、2クラスが取り組んだステージは多くの観客が集まり、ダンスやバンド演奏などで盛り上がりました。

二年生・三年生はどのクラスも飲食物の調理・販売をしました。二年生は初めての体験となりましたが、担任ともよく相談をしながら準備をすすめ、焼きそばやタピオカ入りジュースなどを提供していました。昨年の経験がある三年生は、大きな鉄板で豪快に焼き肉をしたり、ポップコーン製造機を用意したりと、準備や工夫に最上級生としての力を発揮しました。

部活動や委員会も積極的に参加し、それぞれの分野を活かした展示が活発に行われました。

近年は年を追うごとに生徒の活動が活発になり、愛高生の成長を感じます。また、今年は公開日の13日に、昨年より500名も多い、およそ1500人もの方に御来場いただきました。これからも愛高は、生徒と職員が一丸となって、文化祭のさらなる飛躍をめざして活動します。


ステージ

      軽音学部  
ダンス同好会

展示販売部門 

美術部
 茶道部