修学旅行の延期について

10月12日(日) お知らせ

台風19号の影響で予定していました、ANA995便は欠航となりましたが、
本日、及び明日のキャンセル待ち、臨時便を確保しようと努めてきましたが、
残念ながら確保することができませんでした。

今回の修学旅行は、延期となります。

今後については、新たな日程を組み実現できるよう努力を尽くしてまいります。
進捗情報を含め提供してまいります。

御心配をかけて大変申し訳ございませんでした。



10月14日(火) お知らせ

発送した荷物は10月15日(水)の放課後に学校へ届く予定です。


同一条件で(日数、方面、内容)でもう一度企画しております。
決まりしだいお知らせいたします。



10月17日(金) お知らせ

以下の文章が書かれたお知らせのプリントを生徒に配布しました。




修学旅行の延期について

 

 秋も深まってまいりました。日頃から本校の教育活動にご支援ご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、修学旅行延期の件ですが、12日(日)につきましては早い時間からの送迎等、
ご家庭のご協力ありがとうございました。キャンセル待ちや臨時便にて出発できる
可能性もあるという情報があったため結果的に判断が12日(日)当日になり、
ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 現在、修学旅行につきましては旅行業者と打ち合わせをしている状況です。
時期といたしましては、様々な行事等と照らし合わせて、1月の中旬〜下旬を第一として話を詰めている段階です。
企画は当初の計画と変わらず、3泊4日の沖縄方面での平和学習と自然体験の内容を予定しております。

 今回の航空機代や宿泊費は、悪天候によるキャンセルのため一切かかっておりません。
ただし、荷物の輸送代や弁当代等につきましては申し訳ありませんが、ご負担いただくことになります。
なにとぞご理解いただければと存じます。金額の詳細が分かり次第ご連絡いたします。
なお、追加費用の徴収等は一切発生いたしません。

 修学旅行の企画につきまして決定次第ご連絡申し上げます。

 最後になりますが、このような連絡が遅れ、ご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫びいたします。



問い合わせ先

2学年 百瀬 山崎
046-286-6202








神奈川県立愛川高等学校トップページ